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2018年11月25日

CR緋弾のアリアAA(ダブルエー)初打ち

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ようやく打ちました。
緋弾のアリアAA(ダブルエー)。

今作の主人公はアリアではなく、最弱武偵の間宮あかりです。
じつは最弱だと思われてたあかりは、
秘めたる力を持っていてアリアによってその力を引き出される。
というお話になっております(たぶん)

アリア26.jpg

さて、緋弾のアリア。
初作がホール導入された時は、
またこんな萌えアニメを・・・

とまったく興味がなかったのです。
4鉢から1鉢に1台だけ来たアリアFPSを
普段パチ店では見かけないような奴が一所懸命に打ってて
何が良いんだろうね???と思ってた次第でした。




で、同じ頃よく打ってた、ぱちんこコードギアス、黄門ちゃま超寿。
おなじく1/199のスペックでよく勝ててたので、
緋弾のアリアFPSも行けるんじゃね?

と打ってみるようになったのです。
AKBは論外です。
AKBみたいなクソ台を長い間特集ページ掲載してた
必勝ガイドも私には理解し難いものがあります。

関東地方のAKBと地方のAKBはスペックが完璧に違うのだな。
という認識が私の中ではごく当たり前となっております。

さて、緋弾のアリアFPS.
初打ちは確か何も引けなかったと思います。
それでも、コードギアス、黄門ちゃまが空いてない時に

ちょこちょこ打っていたら、当たりも引けて
通常当たりでも時短100でけっこう引き戻すし、
連も伸びる。

こりゃ楽しーんじゃないの。
と気に入って打つようになり、
緋弾のアリアの虜とあいなったのです。
もちろん緋弾のアリアAAのアニメも見ておりましたぞ。

叶わないものに 近づいていきたい
敵が近くにいるみたいだ(武偵ランクC→B)

震えそうな肩を 守ってくれるなら
聞こえたかアリア(武偵ランクB→C→B)


テンパイ煽り(武偵ランクB→C→B→C→D)
えーー、ウッソでしょ
ここか!?

バーーッハッハッハ
とりあえずブラドか・・・
でもこりゃ当たらんだろうなあ。

と右上見たら7テンパイ。
キターーーッ
歓喜の瞬間。

あと、好きなのが、
ボタンを押してベルサを止めて。

こういう演出のある機種ってけっこうあるんですが、
これが当たりに絡むかというと、ほぼ100%近く無いわけで、
間違いなく、通常時の賑やかし演出にとってつけたようなもの、
としか思えないものなんですが、

緋弾のアリアFPS(FPLになったらまた確率的に違うと思う)
にいたっては、SPハズレからでも、いきなり発展しても
十分に期待できるバランスの良さが素晴らしいのです。

ワタクシの好きなぱちんこコードギアスのシャルルチャンスも
似たような演出だな。と思っておりますです。

と、まあそんな漢字でアリアの演出にのめり込んでいったのですよ。

さて、前置きはこれぐらいにして。
と、こんな前置きが長い時はたいがい負けてるんですが。

緋弾のアリアAA打つつもりで行ったんですが
空いてないかな。。。
と思ってたら思いの外空いてました。

釘は渋いです。
っつか、これクルーンからじゃないと
ほぼヘソに拾わんじゃないですか?
店の調整によると思いますけれども。

なんか戦国恋姫みたいだな。。。
あまり回らないけど、今日はアリアAAで撃沈するつもりで来てるので
構わず打つ。

で、貯玉投資600個目。
保留に!マークが付いて、当該保留変動時、
たぶん緑になり、疑似連開始。

アリア1.jpg

囚われの麒麟姫

アリア2.jpg

峰理子参戦!!

アリア3.jpg

009参戦で激熱!!みたいだな。。。

アリア4.jpg

キマシタワー

アリア5.jpg

バトル突入せず。
15回転目のことでした。

初当たり軽く引けたけど通常とは・・・
これはダメーなパターンか?
と思ったのですが、出玉を飲まれてさらに貯玉使って打ってたら

出ました!
キマシタワー演出。

アリア6.jpg

ストック演出。
ロゴ落ちがあります。
こりゃ貰ったでしょ。

アリア7.jpg

アリア参戦。
今作ではW主演といえど、二番手に甘んじてるアリアですが、
タイトルに名前を冠する主人公です。

そんな主人公絡みのリーチが外れるわけがない!!
金文字ですぞ!!!

アリア8.jpg

ハズレました〜

追加貯玉はたいしたこたぁないんです。
400個ほど?

しかし精神的ダメージが大きい。
これハズスようでは大ハマリの可能性が高いんじゃ・・・

んが、
しかし!!

次回転、
次回転です!!!

アリア9.jpg

なにやらメンバー集めろ、みたいな演出が起こり、
全員揃って発展。

アリア10.jpg

麒麟の王子様

アリア11.jpg

アリア12.jpg

アリア13.jpg

まさかのキマシタワー演出ハズレの次回転での当たり。
ですが、
バトル無し。

2連続。

そんなもんですか?
そんなスペックですか?
引き弱すぎるのか?


出玉を飲まれ、さらに貯玉投資して打っておりましたら

アリア14.jpg

疑似3からの全員集合。

アリア15.jpg

麒麟ばっかりです。

アリア16.jpg

峰理子参戦。

アリア17.jpg

アリアのAと、あかりのAでダブルエー!!

バトル突入せず。
3タテ。
突入率30%ですか?

深ハマりしてないから良いものの、
ここまで入らんもんですかね。
ちなみに使った貯玉は2200個。

で、さらに打っておりましたら、
今度は持ち玉がある内に
あかりFESが開催されました!

アリア18.jpg

からの〜

アリア19.jpg

ゲキアツ

アリア20.jpg

そして曲リーチに発展するという。

ま、発展確定なのでどうでもいいのですが。

アリア21.jpg

キマシタワー
が、来て・・・



アリア22.jpg

俺の嫁
・・・戦国恋姫・・・

アリア23.jpg

さらにロゴ落ち

アリア24.jpg

アリア参戦。

アリア25.jpg

そして
これがようやく6連。

その後、通常引いて、
その後、3連。

アリア28.jpg

なんか疲れて来たのでヤメ。

初当たりは軽く引けるのに、バトル突入せず。
200回位上のハマりは1度も無かったんですけどね。

とりあえず、勝ちです。
貯玉もちょっとだけ増えました。



さて、初打ちの感想。
こりゃあれですね。
前述しましたが、戦国恋姫みたいなスペックですな。

ステージもそんな感じ。
薬物依存、、、
いや、役物依存。
ってな感じ。

戦国恋姫の1回展より(実際は2回転なのですが)
シンフォギアみたいな数回転ある方が受け入れられやすいのか?
との反省?からこんな感じになったのですかね?

私は戦国恋姫のスペック大好きだったんですが。

大当たり中はアタッカーに4個拾ったら打ち出し停止。
けっこうラウンド間が長いです。

バトルストック演出中は打つ必要なし?

バトル開始時、VSの文字が赤いと激熱(たぶん)

敗北時、アタッカーがパカパカしてたら敗北確定?

戦国恋姫みたいにラッキーエアや、ロング待機で復活有り。

アリア27.jpg

で、パカパカ中は打ち出すとけっこう拾います。
タイミングが合えば。

負けてばかりじゃ終われない。
と思ったら打ってみるべし。

あ、それからBull's Eyeが良いですね。
せーかーいのーはてーでー(https://youtu.be/WzoIvqVpO-k
気分が上がりますわ。

スカーレットバレットも上がりますけど、
Bull's Eyeも良いですわ!
キマシタワーってな気持ちにさせてくれます。



で、思ったんですが、
今作は緋弾のアリアシリーズではあるんですが、
緋弾のアリアAAが外伝っていうかスピンオフみたいな感じなので

パチのシリーズもちょっと志向の違う
戦国恋姫的要素を入れたものになってるのか?
と思いました。

本筋のアリアではキンジを中心にアリア、理子、白雪の
女性キャラによるハーレム展開ですが、
AAは百合要素ですものね。

それに緋弾のアリアと言えばライトニングバレットチャンスでしょ。
ですが、今作はライトニングバレットチャンス=激熱。
的な演出で、ちとシリーズからは外してますぞ。
という感じが見え隠れするようなしないような。

次作が緋弾のアリア3になるのか、
はたまた緋弾のアリア4になるのかは知りませんが。






posted by ブラ at 01:20 | Comment(0) | パチ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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