その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


トップページ

2011年12月31日

今年も終りですね。

人気ブログランキングへ FC2ブログ にほんブログ村 パチンコブログへ
ランキングの確認はコチラ↑↑↑
今年ももう終りですね。

ワタクシの最終的な収支はマイナス。

残念な結果でした。



はてさて、今年はいろんな事が起こりました。

東日本大震災。

福島原発。

現役アイドルの自殺。

大物芸人突然引退。

独裁者の死(カダフィ、しょうにち)


そんな2011年、

最後になって、突然大量に来始めたスパム。

しかも携帯にっ

なぜ?

ホワ〜イ?

携帯のメアドを登録したことないんですけど。

どこから漏れた?

適当に作って届くメアドじゃないのに。

masaharu2011@dokomo…

なんてメアドじゃないんだにょ。

それなのに。

不思議???

っつうより恐ろしい。


え〜、ちなみに↓このようなメールです。

掲示板で見つけたから

メールしちゃったけど

迷惑じゃなかったぁ


こちらJC2-14

ホ別ゴ有

野口5サポ希です

ぷちなら野口シングル

http://v略

↑まぃたんで検索してね




はぁ?

どこの掲示板だよ?


半端じゃないっす。

はんぱねぇゾーンに突入しちゃってます。


件名:JK2です @1

とか書き込んでる子にメールする人ってバカですよ。
今時のJKはお金なんて払わなくったってヤレるのに
もったいないですよ。

ここにいるJKなら絶対タダでセックスできます。
http://i-------------------
【まゆ☆ララ】【ちーたん】【美空】
なんかがそうです。
探してください↓
http://i--------------------------------
もちろんサイト自体も完全無料で直メOKですよ!!



前言撤回!

な〜んだ。

こんなお役立ち情報も配信してるんだね。

なんて良心的なんだ。

よ〜しっ

早速JKとタダで○○モリモリだぃっ!うひょっ

って、バカ。

こんなんに騙されるヤツがいるのか?

年末になって。

まったく腹立たしい!!


腹立たしいといえば、

FC2ブログで記事を投稿した後に、

baidu ime を使いませんか?
gmo_tohko_kanryo.jpg

ってな宣伝ページが開くんですが、

それって、以前ここでも書いたbaidu ime

あんなろくでもないもんを広めようとしてるとわ…

どうなってるんだ、、、、まったく。

baidu imeは、リアルプレーヤーをインストールすると

勝手にインストールされるらしい。です。


いや、ね、

最初は良かったんですよ。

いつものMS ime と比べて、

携帯の辞書みたいに変換候補がいっぱい出て、

けっこう使いやすいじゃん。

ってな好印象。


さすが高度成長中の中国。

あっというまに鉄道網はりめぐらせちゃったね。

やるね。

あなどれないね。


しかし、次の日。

PCを立ち上げたら、画面が真っ暗のまま。

え?何が起きたんだ???

俺は目が見えなくなっちまったのかい?

それとも、

賢い人にしか画面が見えないウイルスに感染しちゃったとか!

えーーーーー

そんなバナナ!

アンナバナナ!!

先生!

俺は目が見えなくなっちまったよぉおお!

ついでにノータリンのクルクルパーになっちまったみたいだ。


こりゃ、お先真っ暗だ………


って思ったら、カーソルだけ動いてるよ。

良かった。。。

でも、待てども暮らせども、

真っ黒画面から何も変わらない。

なんだ?

まさか、ぶっ壊れた?

今年5月に買ったノートPCがもうぶっ壊れた?

記事を書いたのは10月29日。

たった半年でぶっ壊れた?

マジで?

なんてこったい!

なんて憑いてるんだ。

俺はなんてラッキーボーイ!!


とりあえず、強制終了。


もう一度起ち上げると、

なんだか、機能拡張…じゃないけど

なんか余計なものがあるから、

それを読み込まずに起ち上げなさい。

そしてエラーが出る前の状態に戻しなさい。

ってな感じの内容のメッセージが表示されたんで、

その指示通りにやったらなんとか起動。

なんなんだよ。

いったい。

その余計なものって…

ちなみにスペックは

Core-i5 OS7 64bit。

余計なゲームやソフトは一切入ってない状態。

最新でしょ?

最新のOSでこんなエラーってあり得るの?

マイクロソフトの問題?

それともやっぱりノートがぶっ壊れちゃった?


とりあえず、エラーが出る前ってことは

余計なアプリケーションをアンインストールすればいい、

ってことだよね。

ってなわけで、調べてみたら

原因と考えられる日付でインストールされていたのが

baidu ime2.2。


いやだわ、早くすりつぶさないと



なんだ?

土に埋めるつもりか?

インストールしてPCが起ち上がらなくなるようなもの

こんな嫌がらせ、

速攻で削除だわい!!


さすがは中国。

恐ろしい。

http://endless-style.seesaa.net/article/232676143.html
↑記事で書いてますが、

アンインストールで問題なく起動。

現在も快適に使えておりますわよ。奥様。


ま、あえてフォローするなら

宣伝してるのは2.3.1。

私が使ったのは2.2。

真っ黒画面から起ち上がらないのが

バグ(企業のソフトとしてありえない話だが)だとしたら

2.3.1では改善されてるんでしょう。

たぶん。



ちなみにbaidu imeの評価は↓
http://freesoft-100.com/review/baidu-type.php

5段階評価で☆2つしかないのに、

悪い評価に対して烈火のごとく怒ってる人がいるけど

何者なんだろう?

不思議だね。( ´∀`)






baiduime

使用するなら自己責任で。


それじゃ、みなさん、良い落としを。






posted by ブラ at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック